2017年3月29日水曜日

カラフル


こんにちは、先日 静岡県立美術館に
写真を見に行ってきました。


このカラフルさは

日本人にはない感性のような
陽気なラテン系のような

そんな風に 思っていました。




でも 
昔の着物であったり







浮世絵であったり





こうやってみると

日本も結構 カラフルじゃないですか?






下は 長野の街並みでした


the 日本 というかんじです。
白黒 モノトーン といったかんじでしょうか?

とても落ち着く街並みです。

これは DNAのせいなのか?色合いのせいなのか?

これも ある意味では カラフルなのかもしれない。








下は イタリアの ムラーノ島というところです。

漁師の町なので 漁から帰ってきたときに 遠くからでも
すぐに 自分の家がわかるようにということで
それぞれの色が パステルカラーで塗られています。

これを見て 私は 落ち着くとは 思わないです。

単純に 外国っぽいなぁ 面白いなぁという 感想です。

しかし この島の人たちの感じでは 落ち着く雰囲気なのではないかと思います。






東京の ネオン 夜景 

・・・・

落ち着く?というよりは ついつい眺めてしまいます。
そして ぼ~っとしながら 何かを考えています。
何? きっとたわいもないことです。

無の境地は ほど遠いですね






っと 色んな カラフル が あるんだなと・・・


そして 同じカラフルでも 

 見る位置 立場 によって 違う物になるんだなと。


あらためて 感じた次第です。

 














自分の中の カラフルを 大切にしたいですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿